2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父で輸入住宅&ガレージハウスの見学会が開催

8月4日、5日で秩父市のグリーンアンドハウスさんが輸入住宅&ガレージハウスの完成見学会を開催します。 しかも当日は久しぶりの地元開催という事で、1日でモデルハウスもご覧いただけるチャンスです。 また、グリーンアンドハウスさんの見学会は完全予約制…

池袋でRC住宅の見学会

東京の井上建工さんがRC住宅の見学会を開催します。場所は池袋。耐震性能とコンクリートならではの機能美、そして何よりその収益性。 賃貸併用住宅の選択肢を勉強できる貴重な時間です。開催日は8月4日土曜日の1日限り。この日を逃すともう2度と見れませんの…

グリーンさんは凄い

埼玉県の輸入住宅メーカーグリーンアンドハウスさんのHPが面白い!!ここの会社の凄いところは、グリーンアンドハウスオーナーさん(OB客なんて言い方はしないらしい)が物凄く仲が良くて、いろいろなイベントをしているという事ですね。ボウリング大会の写真…

茨城県アサヒホームが自慢の構造見学会開催

茨城県のアサヒホームが構造見学会を開催するようです。もともと独自の工法で耐震性能の部分で非常に評価の高いアサヒホームが、さらにその工法を改良して、より強い工法を作り上げたようです。 しかも当日は通常はお施主さんにしか見せない「上棟式」で、そ…

千葉市伊豆山建設が「趣味人の家」見学会開催

7月28日29日、8月4日5日と4日間にわたって千葉市の伊豆山建設さんが「趣味人の家」の見学会を開催します。飛行機のラジコンの「プロ」と言っても過言ではないお施主さんのこだわりをいかした家の見学会です。 よくある「建売住宅」とは全く次元が違うもので…

アサヒホームさんがつくば市でセミナーを開催します

茨城県坂東市のアサヒホームさんがつくば市でセミナーを開催するようです。タイトルは建築業者では教えてくれない「住宅計画セミナー」 私はどうしても外せない用事があるので今回は断念しますが、参加費無料なので時間があって、つくばが遠くないという方は…

アキシマ住建HPリニューアル

川越市のアキシマ住建さんのHPがリニューアルしました。以前からデザインに飛びぬけていた会社がまたカッコイイページを作ったみたいです。 ぜひ一度訪問して見ては?

明日は台風が関東に上陸すると言う事らしいですが、秩父のグリーンアンドハウスさんはオーナー会としてボウリング大会が開催されるようです。 ここの会社は2年先まで受注の申し込みで一杯というスーパー工務店。 建てている家もオリジナリティ溢れて、センス…

7月14日〜15日にかけて茨城県坂東市のアサヒホームさんが住宅の見学会をやります。感心したのは屋根裏の部分が広くあたかも3F建てのように使えること。これはお施主さん喜んでいるでしょう。 心配なのは台風で客足は遠のく事が予想されますが、何とか近くの…